人気アイテム

五条悟 エンディング衣装ver. ぬーどるストッパー
呪術廻戦 エンディング衣装ver. キャンパスノート5冊セット

『呪術廻戦』TVアニメ2期、MBS社長が「期待に添える展開ができるかと」

劇場版がまだ上映中だから、TVアニメの2期がすぐ始まることはないだろうけれど、五条・夏油・家入の呪術高専時代が出てくる第2期は絶対アニメ化して欲しいなと思ってる。

高専時代があって初めて、『劇場版 呪術廻戦0』の夏油の最期、五条との会話と2人の回想の意味がジワジワ来ると思うから。

『呪術廻戦』TVアニメ2期について、MBS社長がコメント

と、2022年1月19日にMBSがオンラインで開いた社長記者会見にて、『呪術廻戦』2期について社長がコメント。

MBSは1月19日、オンラインで社長記者会見を開催。2020年10月~2021年3月に同局の「スーパーアニメイズム」枠で放送され、劇場版アニメも話題になっている、テレビアニメ「呪術廻戦」の2期について、虫明(むしあき)洋一社長は「今の時点で具体的なプランを述べるのはお待ちいただきたい。ただ、ご期待に添える展開ができるかと思います」と語った。

同局では「呪術廻戦」について年末特番、一挙放送などを展開しており、「『呪術廻戦』が起こしているムーブメントに貢献できた」として、「最大級のコンテンツで、大切にしていきたい」と語った。

MANTAN WEB:呪術廻戦:MBS社長、テレビアニメ2期「期待に添える展開に」

このコメントを見る限りでは、2期制作ありそう。時期は分らんけど。

2022年夏に劇場版のBlu-rayが出て、冬~2023年頭ぐらいに2期?←鬼滅の刃の流れを見て勝手に予想してるだけ。

渋谷事変まで行くかな…かなり凹む展開だから、毎週辛いかも。

アニメで見たい、呪術高専時代の五条・夏油エピソードが読める原作

今よりもっともっと尖ってた、ラウンドサングラスの五条悟@東京都立呪術高等専門学校時代は、原作8巻「第65話 懐玉」~原作9巻「第79話 これからの話」で描かれてる。

  • 夏油が闇堕ちした理由とか。
  • 五条悟が負けた闘いとか。
  • 五条悟が覚醒した瞬間とか。
  • オッエーと舌を出してた五条悟が、なんで先生になったのかとか。

ただ、何度読んでも夏油が〇〇〇過ぎて…ツラい。