人気アイテム

五条悟 エンディング衣装ver. ぬーどるストッパー
呪術廻戦 エンディング衣装ver. キャンパスノート5冊セット

「五条悟&夏油傑」高専生時代の姿で立体化「WJ38号応募者全員サ」フィギュアきた!

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

元・親友コンビ、五条悟&夏油傑の呪術高専生時代フィギュアがやっと届いた!

2021年8月23日発売の週刊少年ジャン38号で募集された「サマードリームフィギュア応募者全員サービス」第4弾、「週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑」

目次

募集詳細:サマードリームフィギュア第4弾 WJ38号応募者全員サービス

締め切りは2021年9月6日。週刊少年ジャンプ本誌またはアプリ版週刊少年ジャンプからの応募。読者負担額2,500円あり。

8月23日(月)発売の週刊少年ジャンプ38号にて、「サマードリームフィギュア応募者全員サービス」第4弾の募集が始まるぞ!これは、この期間だけしか入手できない限定フィギュアが、応募すれば必ずもらえるスペシャル企画!(別途応募者負担金が必要です)

かつての親友同士がセットになったBコース!

Bコースは、『呪術廻戦』から五条悟と夏油傑の元・親友コンビを、最強高専生時代の姿で立体化!!

「週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑」

サイズはそれぞれ約7.0cmだ。

Vジャンプレイ公式:WJ応募者全員サービス第4弾!『呪術廻戦』&『夜桜さん』の限定フィギュア!!|公式ニュース

最初気が付いていなくて、8月末頃に慌てて応募。悠仁はちょっと厳つすぎて、憂太はちょっと怖すぎて…五条推しの自分としては、高専生時代の親友『祓ったれ本舗』な2人に決定。

-呪術廻戦- 五条悟&夏油傑:週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア

このフィギュアは2,500円の応募者負担金が発生する。支払いは、配達時に配送業者に支払う形。うちは対応している配送業者の事前配達通知サービスを使っているので、配達予定日時の通知と代金が先に分かって便利だった。せっかく配達されたのに現金手元になかったら泣くw

外箱:-呪術廻戦- 五条悟&夏油傑 (WJ38号 WCF)

外箱がぴったり入る小さな厚紙輸送箱からそぉっと取り出したのがこれ。モノクロの高専生時代五条&夏油。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

外箱サイズは約11㎝×10㎝×5㎝。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

側面は、それぞれ五条悟と夏油傑。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑
週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

天面も五条&夏油と、「週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア」のロゴ。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

フィギュア(組み立て前):-呪術廻戦- 五条悟&夏油傑 (WJ38号 WCF)

外箱天面は3か所ビニールテープでしっかり封されてた。開封して、中にある2つのビニールパッケージ、五条と夏油を取り出す。

五条悟のフィギュア、土台、スタンド。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

五条悟フィギュア。高さ約7㎝。白い歯見せた笑顔が胡散臭いな~

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

夏油傑のフィギュア、土台、スタンド。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

夏油傑フィギュア。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

フィギュア(組み立て後):-呪術廻戦- 五条悟&夏油傑 (WJ38号 WCF)

ビニールパッケージからフィギュアと部品を取り出して組み立て、2人並べてみる。

自分にない術式を持ち、同じ特級として対等にケンカ出来る相手として、夏油の存在は五条にとって大きかっただろうに。「お前がいる」と簡単に背中を預けられるぐらい。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

赤い土台に立てた五条悟。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

側面。頭がデカくなるのはさすがにこのサイズではしょうがないか。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

でも、脚はちゃんと長い。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

ちなみに、丸サングラスに隠れてる五条の瞳はちゃんと六眼。サングラス外せないから見づらいけど。夏油下敷きにしてることに他意はない。角度つけたくてご協力願った。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

赤い土台に立てた夏油傑。前髪ww

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

夏油の側面。髪はお団子というか…ポニーテールだとうっとうしいからまとめました的な。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

これが高専を離れるとハーフアップになるわけね。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

『祓ったれ本舗』めっさキレよさそうw

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

フィギュア(360度):-呪術廻戦- 五条悟&夏油傑 (WJ38号 WCF)

後ろは部品だからあんまり映えないけど、とりあえずタンテに乗せて回してみた。


『劇場版 呪術廻戦 0』に挿入されてた、五条と夏油の高専生時代回想。2人の後姿がほんとにほんっとに切なかった。

週刊少年ジャンプ ワールドコレクタブルフィギュア-呪術廻戦-五条悟&夏油傑

机を並べて学び闘い敗れ、足掻いた親友たち。覚醒前の五条は赫も出せてなかったしもちろん無量空処もなかったから、力比べなら夏油といい勝負で、校舎破壊しまくっては夜蛾センセに拳骨をもらい、後輩の七海達に呆れられてたんだろうなあと。

その辺が描かれるであろうアニメ第二期 in 2023がめちゃくちゃ楽しみ。伏黒パパとの死闘でハラハラし、疲れ果てていく夏油に胸を痛めることになりそう。

あ。ちなみに『祓ったれ本舗』は、2021年4月1日エイプリルフールに出たこれ↓。

『呪術廻戦』コミックをできるだけ安く読むなら…

個人的に紙の本が好きだけど、場所を取る、定価か中古でも100円程度安いぐらい、手元に届くまで時間がかかる…などで、もっぱら電子書籍で買うようになったこの頃。

クーポンやキャンペーンを駆使すると、電子コミックなら定価の半額ぐらいで全巻読めることもあります!

しかも、注文してすぐに読めるから、配達を待つ必要なし。うっかり徹夜したり仕事忘れたりする危険性にご注意。

自分は本誌掲載が完結終了したジャンプ作品で、気になったものを実際に↓この辺のサービスで読んで、PayPay還元や半額クーポンのおかげで紙の本でコンプリするよりとてもお安く全巻コンプリできました。

サービス名特徴
Amebaマンガ
大好評!Amebaの電子コミックサービス【Amebaマンガ(アメーバマンガ)】
  • 100冊まで40%オフで購入可能
  • アプリを入れたらオフラインでも読める
  • 試し読み豊富
コミックシーモア
  • 50%以上オフになるクーポンがよく配布される
  • 1-2巻全部無料で読める作品多い
ebookjapan
【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)
  • 6冊まで半額で読める(上限500円)
  • キャンペーン時期にPayPayで支払うと50%前後の還元がある(上限金額あり)
  • 試し読み豊富
まんが王国
  • 毎日最大50%の還元あり
  • 先行配信・独占配信作品多数あり
  • 試し読み豊富