人気アイテム

五条悟 エンディング衣装ver. ぬーどるストッパー
呪術廻戦 エンディング衣装ver. キャンパスノート5冊セット

原画・ネタバレ対談掲載!『劇場版 呪術廻戦 0』入場者プレゼント第4弾「メモリアルブック」

初解禁の劇場版原画と、中村さん(五条悟)&,櫻井さん(夏油傑)、緒方さん(乙骨)&花澤さん(里香ちゃん)のネタバレ満載対談を読んで、また映画館で『劇場版 呪術廻戦 0』を見たいな~と思ってしまった。

入場者プレゼント第4弾の「劇場版 呪術廻戦0 メモリアルブック」無事get。

A5サイズぐらいかと思ってたら、思いっきりA4サイズ!フルカラー24ページ。めっさ豪華じゃないですか?!

表紙は乙骨君と里香ちゃんの原画。

『劇場版 呪術廻戦 0』入場者プレゼント第4弾「メモリアルブック」

裏表紙は、在りし日の…五条悟と夏油傑(呪術高専時代)。ちょっ…泣ける。

『劇場版 呪術廻戦 0』入場者プレゼント第4弾「メモリアルブック」

ネタバレあり対談が入っていることは予告されていたので分かってたけど、まさかの袋綴じでちょっと笑った。えろ本みたいwwwww

『劇場版 呪術廻戦 0』入場者プレゼント第4弾「メモリアルブック」

袋とじに入ってる対談はもちろんネタバレだけれど、監督のインタビューもかなり作品の内容に食い込んでた印象。

自分としては、やっぱり五条と夏油の関係性の解説から目が離せなくて。

この後ネタバレありでガッツリ書き殴りたい→公式ツイをクッションとして置いてみる。続きは原作とメモリアルブックを読んでのネタバレ感想なので、地雷な場合は離脱推奨。

ネタバレ注意!!

それね…と。夏油と五条の関係性を語る櫻井さんの言葉にずーんと落ちる。結局”同じ「特級」”と言っても、五条の六眼+無下限呪術は<最強>だから。

五条は…原作8・9巻のあの出来事と、その後夏油が呪詛師となったことに傷ついてないはずないし。それでも、癒えない傷を残しつつも現実を見据えて、現実を受け止めて動いてて。夏油が五条を〇〇って、、、いや、キツいでしょそれ。

五条の在り方はたしかにそうなんだけど、夏油が渇望するのも否定的になるのもわからなくはないけれど。五条はあのスタンスで存在することを求められていて、求められてきていて、高専生時代なんてまだ未熟な生意気若造だったのに、それでも背負うものはバカ重くあったはずで。

自分が五条悟だったら~と夏油は言うけれど。だったら、五条が背負うモノを君は背負えたのか?と思ったり。一般家庭出身の夏油が、御三家の嫡男・六眼&無下限呪術の完璧なセット・生まれた時から賞金首だった五条の何が分かるのかと。

五条の持つ力を夏油が持っていたとしても。夏油の繊細さは六眼の遣い手には向かないんじゃないの?と。

はぁぁぁぁ…完璧は孤独℃高いだろうなぁ。

「ひとりは淋しいよ」。今さらその淋しさを思い出すほど繊細ではないだろうし、天上天下唯我独尊だから孤独を嫌悪することは大してなかったかもしれないけど、五条が孤独を愛するかというとそうではないと思う。

最強、がゆえにニュートラルであることを求められると思うけど。

それにしても、五条は「天上天下唯我独尊」、宿儺も同じく「天上天下唯我独尊」。つまりはこの二雄の一騎打ちなんじゃないのか、最終的に。そこで虎杖を入れ物としてボコらないでほしいなーと思うw